新型コロナウイルス抗体検査受付開始のご案内(大手検査センターによる精緻検査)。当院からのお知らせを掲載しています。

 

更新日:2020.6.18

新型コロナウイルス抗体検査受付開始のご案内(大手検査センターによる精緻検査)

新型コロナウイルスに感染したことがあるかどうかを調べるために、抗体検査が有効とされております。現在の多くの迅速院内キットによる簡易検査では、キットのロットにより感度、精度に問題がありました。
当クリニックでは、検査専門センターで行う、より正確な検査(ECLIA法)による抗体検査が可能となりましたのでご案内いたします。
現在のところ保険適応ではないため、自費検査となります。

新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)抗体検査
●費用(診察、採血料込)
5,000円/ 他の治療と同時、追加の場合 3,000円
*当院初めての方は登録料(2,000円)が別途かかります。
*消費税は別途頂戴いたします。

●検査方法
血液検査(ECLIA法)

●検査結果所要日数
2-4日
従来の迅速キットを使用した検査ではないため結果に2~4日かかりますので、検査結果は直接来院頂くか、オンライン(メール、お電話など)、もしくはご自宅への郵送(送料別)となります。

検査をご希望の方は、必ず受診のご予約をお願いいたします。(当日可)
尚、過去1,2週間以内で味覚、臭覚障害または、カゼ症状などのある方の抗体検査はお受け致しかねますので、あらかじめご了承ください。

※新型コロナウイルス感染症の診断目的には使用できません。(PCR検査ではありません。)
※抗体は過去の感染の有無を調べるものですが、現段階では、抗体が陽性でも新型コロナウイルス感染症にかからないことを保証するものではありません。一般的には、抗体が陽性であればかかった場合でも症状が軽くなることが考えられますが、他の方へ移す可能性はありますので、感染予防は必ず行ってください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

尚、診療体制や診療時間の変更などございましたら、随時、当院ホームページなどで告知いたしますので、検査ご希望の際は、あらかじめご確認いただきますようお願いいたします。

お知らせ一覧ページへ