新型ウイルス感染症の拡大に伴うご案内(随時更新)。当院からのお知らせを掲載しています。

 

更新日:2020.6.18

新型ウイルス感染症の拡大に伴うご案内(随時更新)

【診療時間について】
2020年6月30日(火)までの期間は、診療日を水・木・金の週3日間、診療時間を10:00〜18:00までといたします。
2020年7月1日(水)より、診療日を通常の火・水・木・金・土の週5日間、診療時間を通常の9:00〜18:00までといたします。
但し、予約状況や行政勧告により、さらに診療時間の変更の場合がございます。

【緊急事態宣言発布に関して】
緊急事態宣言が発布された場合、診療は「不要不急の外出」に該当しませんので、診療は行います。但し、予約状況や行政勧告により、臨時休診の場合もございます。
診察ご希望の患者様に於かれましては、ご迷惑とご心配をお掛けま致しますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

【新型コロナウイルス抗体検査受付開始】
当クリニックでは、検査専門センターで行う、より正確な検査(ECLIA法)による抗体検査が可能となりましたのでご案内いたします。
尚、過去1,2週間以内で味覚、臭覚障害または、カゼ症状などのある方の抗体検査はお受け致しかねますので、あらかじめご了承ください。
>>検査や料金についてはこちら

【PCR検査について】
当院ではPCR検査は行っておりません。
新型ウイルス感染が疑われる場合は、各都道府県の「帰国者・接触者相談センター」へご連絡ください。
ご相談の結果、新型ウイルス感染の疑いのある場合には専門の「帰国者・接触者外来」が紹介されますので、受診を勧められた医療機関を受診してください。

【当院からのお願い】
当院は、完全予約制ですので、外来受診をご希望の方は、必ずお電話にてご予約下さい。院内での感染防止のため、ご予約の無い方の当院内への立ち入りをお断りする場合があります。
なお、当分の間、37.5℃以上の発熱、咳などの風邪症状が長引いている方は、呼吸器専門医療機関を受診してください。
何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

お知らせ一覧ページへ